株式会社セドナエンタープライズの新卒・中途採用

Entry

Vision 企業理念

Magic of Dream Girl

  • セドナが、わたしに魔法をかけた

    女性はみんな『シンデレラ』。
    私たちは女性を「シンデレラ」にする会社です。

  • 「自分は、本当はすごいはず」
    「でも自信がない」
    「誰かがわたしを導いてくれたら良いのに」

    自信がない女性は非常に多いですが、
    それではいつまでたっても変われません。
    今まで眠っていた貴方の魅力をセドナが後押しします。

すべての女性に、
美と夢を

脇役は禁止です。
女性は主役となる人生を送ってください。
次のシンデレラは貴方です。

About データで見るセドナ

福利厚生

  • 部活動

    自由に部活を選び、参加することができます。
    女子力が上がること間違いなしの女子力向上部もあります!
    本社と店舗スタッフの交流の場にもなっています。

  • 社内イベント

    他社にはない想像を超えるイベントを企画しています!
    社員に結婚式をサプライズでプレゼントしたり、
    貸切でディナークルージングなど、社員全員でイベントを楽しんでいます。

Staff スタッフ紹介

  • Profile 01 楽しんだもん勝ち!出過ぎた杭は打たれない。

    新宿店 ストアマネージャー 野下怜香 2015年中途入社
    Detail

    Q&A

    美容で日々気をつけていることは?
    運動!毎朝次の駅まで30分程歩いて通勤します。
    あと、お風呂上がりには精製水を頭からかけます。髪も肌もつるつるになりますよ!でも1番大事なのは毎日笑う事!
    愚痴を言わない!辛いこともネタにして笑ってます。
    前職の経験が生かせていると感じる瞬間は有りますか?
    今ですかね。笑
    撮影などに参加させて頂けたりとか、後は美容やダイエットに関しては凄く調べていたので、女性の悩みは凄く共感出来るし応援したくなります。
    (前職はモデル活動をしていました。)
    どんな方がエステティシャンに向いていると思いますか?
    綺麗になりたいとか、美に関して追及してて、そのために一生懸命頑張ることができる人なら、みんな向いてると思います。

    ON 社員の1日

    • 9 : 40

      おしゃれに出勤

      自分の好きな格好で通勤できます。ほとんどの店舗が駅から近いので、天気が悪い日もスムーズに出勤。「今日は仕事の後に女子会があるので、気合いいれてみました♪(笑)今日も仕事頑張ろっと♪

    • 11 : 50

      お客様の気持ちに寄り添って

      お客様の悩みに対して最善のプランをご紹介いたします。一人一人違った悩みを抱えているので、同じカウンセリング内容になることはありません。

    • 14 : 30

      お客様に癒しの時間を提供

      お客様でも施術中、話をしたい方、静かな時間を過ごしたい方など様々です。
      瞬時に判断し、不快な気持ちにさせない様に配慮します。SSC脱毛は痛みが少ないので驚かれることも多いですよ。

    • 18 : 00

      本社とのやり取り

      接客業というとPCを使用するイメージはあまりないかと思いますが、毎日売り上げ日報を送ったり、備品を発注したりします。

    • 20 : 30

      明日の準備も入念に

      カルテの記入漏れが無いか、契約書に不備が無いかなど入念にチェックします。指名制ではない為、カルテでの記入内容が非常に重要となります。

    OFF 休日の過ごし方

    • モデル仲間から教えてもらった、精製水。ホントにお勧めです!
      お風呂上がりにも洗顔後にも!手放せません♪

    • 友達と伊豆旅行〜!プライベートでは、よく旅行に行きます。
      友達と過ごす時間は最高に楽しいですし、リフレッシュできます。

    • 季節柄のイベントが大好きです。
      今年のハロウィンは水兵のコスプレをしました。(笑)

  • Profile 02 笑顔を忘れない!常に上を向いていく!

    カスタマーズフロント 小林恵 2013年新卒入社
    Detail

    Q&A

    新卒でセドナを選んだ理由は?
    美容業界に昔から興味があり、急成長している会社である所に魅力を感じました。
    また、会社の成長と共に自分の成長にも繋げられると思い、入社を決めました。
    目標の人はいますか?
    いつも部署を支えて下さっている上司の方々を目標にしています。
    多くのことを学ばせて頂きながら、いつか自分も部署内だけでなく会社を支える一員になることを目標に、日々取り組んでいます。
    会社のなかでの交流はありますか?
    部署全体での飲み会はもちろん、漫画の貸し借りをしたり業務時間外でも交流があります。
    時々、他部署の方や上司とランチに行くこともあり、貴重なお話を聞かせて頂いたこともあります。
    プライベートでも付き合うほどの関係の方もいますよ。

    ON 社員の1日

    • 11 : 30

      カフェでまったりしてから出社

      シフト制なので、うまく時間を使ってプライベートを充実させている社員が多くいます。
      ジムやクッキング教室、資格の勉強など、とにかくみなさんキラキラしてます。

    • 14 : 30

      お顔が見えない分、相手を想像して・・

      声のトーンや言い回しなど、トラブルにならぬよう、とにかく最善の注意を払います。
      お客さまからお褒めのお言葉を頂けると、モチベーションがあがります。

    • 17 : 00

      他部署との打ち合わせ

      他部署の方と情報を共有し、更に発展できる様、カスタマーズフロントのメンバー全員に周知します。
      一つの問題にすべての部署が関わり、解決策を導き出そうとするところがセドナエンタープライズの魅力の一つかと思います。

    • 18 : 10

      休憩タイム

      16階から眺めるオフィス街の風景がお気に入りです。
      コーヒーを飲みながら同期と交わす何気ない会話が楽しくてなりません。
      女子同士ですと、話がつきることはないですね。(笑)

    • 19 : 40

      より良い職場環境をめざして

      カスタマーズフロントのメンバー全員と月に一度、個人面談を行います。一人一人と向き合える大切な時間ですので、時間をきちんと取ります。
      抱えている悩みがないか、メンタル面のサポートもそうですし、業務内容に対しても意見を聞いたりします。
      人間関係がよい職場である為には重要ですよね。

    OFF 休日の過ごし方

    • 長野県出身で毎年ゲレンデに行っています。上級者コースも!

    • 休みの日はボーリングやカラオケをすることが多いです。

    • お酒はよく飲みます。特に好きなのは赤ワインです。(笑)

    • 楽しいこと大好き!基本的にアウトドア派です!

  • Profile 03 仕事も遊び心を忘れない

    営業 永尾一樹 2015年中途入社
    Detail

    Q&A

    前職はどんな仕事をしてましたか?
    前職では、宝飾店の店長をしていました。女性スタッフを現場でまとめていた経験が今、マネージャーとして活かせていると実感しています。
    スタッフに対する想いを教えてください。
    200名近くのスタッフのマネージャーとして、多くのスタッフと関わることを心掛けています。仕事の相談や時にはプライベートの相談もあります。一人ひとりの人生に大きく関わっている責任の重い立場だと思います。しかし、その分やりがいのある仕事です。
    永尾マネージャーの考える仕事とは。
    今年の会社の方針でもある『熱狂する』ということでしょうか。
    自身で道を切り開いたり一歩前に進む時は、周りの反対や冷たい反応もありますが、それでもそれが正しいと思えることなら、熱狂して周りを巻き込む。それを自由にさせてもらえる環境がこの会社にはあると感じています。

    ON 社員の1日

    • 10 : 30

      週明けの会議の資料作成

      デスクにいる時間が少ない分、集中できる朝に資料関係の仕事をこなします。

    • 14 : 00

      スタッフからの相談

      スタッフから相談があれば、即対応しています。緊急性の高い問題が発生した際には直接店舗に向かいます。

    • 16 : 59

      スタッフ面談

      些細な事でも耳を傾けます。
      心を開いて話をしてもらえないのであれば、心を開くまで何度もアタックします。恋愛と同じですね。(笑)

    • 20 : 50

      お疲れ様会

      担当している地域のスタッフに日頃の感謝の気持ちを込めて飲み会を企画。呑みの場でのコミュニケーションも大切です。いつも男扱いしてもらえませんが(笑)誰よりも楽しんでます。

    OFF 休日の過ごし方

    • おいしいものに目が無い!幸せな瞬間です。

  • Profile 04 モットーは笑顔と丁寧な接客

    ストアマネージャー 浅香優菜 2015年新卒入社
    Detail

    Q&A

    グランプリを受賞した際の気持ちは?
    びっくりしたと同時にとても嬉しかったです!
    入社してまだ半年でしたが、グランプリの名に恥じないようこれからも頑張ろうと思いました。
    仕事内容で一番すきなことは?
    お客様との施術中のコミュニケーションが何よりも楽しいです。お客様のお肌の変化についてお話しすることはもちろんなんですが、プライベートのお話しで盛り上がることもよくあります。
    後輩へメッセージをお願い致します。
    不安ばかりでしたが先輩スタッフが親身に教えて下さるので安心して働くことができます。また、お客様が美しくなっていくのをそばで感じることができるやりがいのあるお仕事だと思います。是非、一緒に多くの女性を美しくしていきましょう!

    ON 社員の1日

    • 9 : 55

      キレイな店舗で

      毎朝、お客様目線で掃除をします。綺麗な店舗でお客様をお出迎えすることはエステサロンとして必須です。

    • 11 : 30

      ツルツルなお肌に向けて

      施術をしているとき、気を付けているのがスピード感と丁寧さです。
      またお客様に癒しの空間をご提供できる様、空間づくりも大切しています。

    • 14 : 22

      電話対応

      コールセンターだけでなく、店舗にお電話を頂く事があります。
      その際は気持ちの良い対応が出来るよう、日ごろから先輩の話し方をお手本に対応しています。

    • 15 : 47

      丁寧な指導

      分からない事が多い中、いつも先輩が丁寧に指導してくれます。失敗して怒られることもありますが、愛情のある指導なので感謝しています。

    • 20 : 47

      一日お疲れさまでした!

      帰りは他店で働く同期と食事をし、家に帰ったらゆっくりお風呂に入り、1日の疲れを取ります。明日はお休みの為、友人と1日買い物に行きます♪プライベートも充実していて毎日楽しいです!

    OFF 休日の過ごし方

    • 大阪に旅行に行った時、美味しいもの沢山食べました。

    • お疲れ様会をしている様子。店舗のスタッフ毎月の楽しみ!みんなほんとに仲良しです。

  • Profile 05 流行に敏感に!

    広告宣伝課 廣澤衣里 2014年新卒入社
    Detail

    Q&A

    今後伸ばしたい能力はありますか?
    マーケティング戦略に基づいて広告活動を行うためのプランを作成するプランニング能力をのばしたいと考えています。
    本社の雰囲気は?
    スピード感を非常に求められます。
    また、一人一人に任せてもらえる裁量が多い分、女性でも着実にキャリアを積むことができるのも魅力のひとつです。
    部活動は何に所属していますか?
    アウトドアが好きなためイベント部に入りました。
    BBQやお花見など時期に合わせたイベントを企画して楽しい時間を共有しています。普段なかなか話せない方と話のできる大切な時間です。

    ON 社員の1日

    • 9 : 20

      取引先にて打ち合わせ

      朝一で取引先と打ち合わせ。苦戦していた提案が通り、一安心。
      撮影の立会いも行います。

    • 14 : 10

      事務作業

      会社に戻り、事務作業を行います。デザインの修正等、責任のある内容が非常に多いため集中して取り組みます。

    • 16 : 00

      相談

      先輩社員との距離が非常に近いため、相談に乗ってもらうこともしばしば。
      社長との距離も近いのが弊社の魅力のひとつです!

    • 20 : 30

      ノー残DAYは同僚とディナー

      週に1度、定時に必ず帰らなければならない日があります。その日は全力で楽しむために飲みに行ったりご飯を食べに行き、リフレッシュしています。メリハリを大切にしています。

    OFF 休日の過ごし方

    • 週に1回は体を動かす!と決めています。夜は先輩のおうちでホームパーティー♪

  • Interview 01 セドナの魅力は“人”

    総務人事部 人事課 係長 鈴木佑一 2014年中途入社
    Detail

    Q&A

    新卒でセドナを選んだ理由は?
    この会社に入社を決めた理由は“人”です。
    自分自身で会社を変えていこう、という向上心の高い人が多く、この業界に革命を起こそうという強いエネルギーを感じました。
    「こんな人たちと仕事が出来たら、自分自身も成長出来るのではないか」と、思ったのがきっかけです。
    そしてその思いは間違いではなく、入社をしてみると周りには切磋琢磨し合える仲間がいて、悩みを相談できる先輩や上司の存在、そんなメンバーに囲まれて、今は仕事をしています。この“人”こそがセドナエンタープライズの最大の魅力であり、そこに惹かれました。
    人事の仕事内容を教えてください。
    採用業務は、年間の採用スケジュールの作成、求人媒体の選定、説明会の企画・運営などから、内定式・入社式の企画・運営、内定者フォローなど多岐に渡ります。
    全国各地の大学、専門学校などへの訪問、説明会なども行います。
    その他には、面接会場のセッティング、応募者の対応・連絡、求人広告の作成、求人HPの作成、他企業の調査等、実は事務的な作業も多くこなします。
    仕事のやりがいは?
    自分が採用をした方が、活躍しているときです。
    採用担当にとって自分が採用したスタッフが活躍していることほど、嬉しいものはありません。
    また、この会社の良さを様々な方にお伝え出来るというのも、大きなやりがいです。
    興味を持ってくれて、「この会社に入ってよかった」その一言が最高の喜びです。
    部署の雰囲気は?
    メンバー同士の風通しが非常によく、仕事がしやすいです。
    メンバー全員が一丸となって目標に向かい、業務を行っているので、部署の一体感は強いです。
    自身の意見を自由に発言できる場もあり、自分が考えたアイデアが採用されたり、そのアイデアが会社の基準となったりすることもあります。
    今後やりたいこと(仕事)はありますか?
    今興味を持っているのは、店舗開発という仕事です。
    人事という立場としては、よりよい職場環境を築いていきたいという思いがあります。
    店舗がきれいだったり、過ごしやすければ、業務効率も上がりますし、何より毎日仕事に行くのが楽しくなりますよね。スタッフが「早く職場に行きたい」、そう思える環境を整えるのも、広い意味では人事の仕事でもあると思っています。
    制度や賃金、福利厚生などを手厚くしていくのは勿論ですが、お客様と従業員が居心地のいい空間で過ごせることも、大切だと考えています。
  • Interview 02 目標は“キラキラ輝く女性”

    エステティシャン 店長 海江田有香 2010年中途入社
    Detail

    Q&A

    エステティシャンの仕事の遣り甲斐は何ですか?
    やはり、お客様がきれいになった肌を見て喜んで下さり、感謝のお言葉を頂けるととても嬉しくなります。
    みんなの頑張りで売り上げが上がっていく事はもちろん、店舗スタッフ達の成長を感じた時は、とても嬉しくやりがいを感じます。
    もちろん、楽しいことばかりではなく、壁にぶち当たる事も多々ありますが、すべては自分自身の成長とポジティブな気持ちで仕事に取組んでいます。仕事が楽しいと思うかしんどいと思うか、すべては自分次第だと思うんです。
    同じ一日を過ごすのであれば、ダラダラ過ごしてなんとなく過ごすよりも「今日はこれを頑張った!」「あのスタッフすごく頑張ってくれていたな」など、一日を振り返った時に達成感や感謝のある毎日にできる様心がけております。
    プライベートと仕事の両立はできますか?
    脱毛ラボはお休みがしっかりとれますので、月に9回休んでいます。休日はしっかりとリフレッシュの時間を設け、遊ぶときは思いっきり遊びリフレッシュする。仕事の時は仕事モードに切り替え、精一杯全力で挑む。
    仕事もプライベートも全力で頑張り楽しむ事が私の毎日の活力です!!!笑
    何よりプライベートが充実する事で仕事も、より頑張れるので仕事とプライベートのメリハリをつける事が大事だと思います。
    あとはそろそろ、女性としての幸せも掴めたら♪笑  なんて思ったりもしますが、育児休暇や子育てで支援が充実しているので、結婚し出産を考えている人も安心して働けると思います。
    女性の職場ですが雰囲気はどうですか?
    女性の職場特有のギスギスした感じもなく、わきあいあいとみんなで楽しく働いています。
    個性豊かなスタッフばかりで、笑いの絶えない職場です。
    仕事の後、一緒に飲みに行ったりして楽しい時間を過ごす事も多いです!スタッフの離職率が低く定着率がいい事も広島店の自慢です!
    店長として、広島店をどんな店舗にしていきたいですか?
    広島店のみんなは本当に明るく頑張り屋なスタッフばかりですので、お店の雰囲気もアットホームな雰囲気とお客様から言って頂けます。
    そんな和やかな空気を保ちつつ、今以上に、「ラボに通う事が楽しみ♡」や「毛がなくなってもここに通いたいです!笑」なんておっしゃって頂ける様な、お客様から絶大な支持を受け、広島、いや全国のエステサロンで顧客満足度NO1のサロンを目指していきたいです!!
    セドナへ入社をかんがえている方へ一言、お願い致します。
    脱毛ラボは女性が輝ける職場だと思います。向上心があり、成長したい!という思いがあれば、未経験の方でも大丈夫です!
    研修制度も整っていますので、一から学べる環境です。
    美容が好き、接客が好き、女性として輝きたい。そんな思いを持っている方、是非一緒に脱毛ラボで働きましょう!!
  • Interview 03 女性スタッフが一番大切

    店舗運営課 課長代理 篠崎洋 2011年中途入社
    Detail

    Q&A

    前職はどんな仕事をされていましたか?
    もともと運送業界で働いていました。
    業務内容は、運転は勿論、公共施設の機械設置なども行っていました。
    駅の改札機、券売機の設置作業など力仕事も多く男性の多い職場でした。縁があり美容業界に飛びこんだのですが、業界がまったく異なるため、不安な気持ちもありましたが、それ以上にチャレンジしたい気持ちが強かったです。
    スタッフと関わる際、心掛けている事はありますか?
    店舗スタッフに一番近い位置にいます。そのため、店舗スタッフが声をかけやすい、相談しやすい雰囲気作りを心がけています。
    感情の起伏を表に出さないように気をつけています。イライラしている上司にはなかなか話しかけにくいものです。
    スタッフ一人一人の目線に立ち、出来るだけスタッフと会話をするようにしています。
    女心を理解するのは非常に難しいですが、大切なスタッフのことを一番に考えるようにしています。仕事の悩みはもちろんのこと、プライベートの相談にものります。
    人間の心情は毎日変化するものなので、日々の小さな変化も見落とさぬようにしています。
    どんな方がマネージャーに向いていますか?
    店舗全体を把握できていれば、問題が起こった際も慌てることなく冷静に解決できると思います。
    予期せぬトラブルや緊急の案件が入ることもあるため、その場その場で状況を判断し、臨機応変に動けるフットワークの軽い人が向いています。
    全国への移動も多く、行動力は必須です。
    また、問題が起きても前向きに捉えられる性格や、「何とかなるさ」とドーンと構えられるような懐の広い人もこの仕事に向いていると思います。
    休日は何をして過ごすことが多いですか?
    昔から温泉・スパが好きなので、一人で行くこともあれば友人や同僚と出かける事もあります。普段とは違う場所で疲れをとってリフレッシュすることにより、仕事にも前向きに取り組むことができます。
    また、ドライブも好きです。走りたい場所を走ることが楽しいので、行き先を考えずに朝から夜まで運転することもあります。このように休日は思いっきり羽を伸ばし、平日は新たな気持ちで仕事に望めるように工夫しています。
    職場の雰囲気はどんな感じですか?
    当たり前のことかもしれませんが、挨拶がきちんと交わされています。コミュニケーションの基本であり、人間関係をよくするには挨拶が一番と思います。
    フレンドリーな職場だと思います。年齢問わずに平日も飲みに行ったり、休日は趣味も一緒に楽しんだりしています。

Entry エントリー・募集要項

SEDONA本社勤務 エントリー・募集要項

エステティシャン エントリー・募集要項

Instagram セドナの日常

      FollowFollow